着圧ソックスで脚痩せを狙う

着圧ソックスで脚痩せ!

着圧ソックスで脚痩せを狙う header image 2

元は医療用品の着圧ソックス

2014年09月19日 · コメント(0) · 未分類

履くだけで足痩せ効果があると言われている着圧ソックスは、女性の強い味方です。

 

ソックスタイプが主流ですが、タイツやレギンス、就寝用も最近では販売されています。

 

立ち仕事や動き回る仕事の方などは足がむくみに悩んでいたりしていませんか?着圧ソックスは、むくみに効果的な商品です。

 

今では雑貨屋さんやドラッグストアなどでも見掛けるようになりましたが、実は元々医療用品だったんです。

 

むくんでいる状態を緩和させる為のもので、体に適度な圧力をかけて血液の循環を良くする働きをします。

 

健康面を考えると、一日中着用するのではなくて、日中だけ着用するとか夜間だけ着用してみるとか足を休息させてあげるのが良いそうです。

 

着圧ソックスの効果や着圧感は個人差があるので、痛みや履いていて足が疲れてしまうなら、使用するのをやめましょう。

 

出来るなら、購入前に試してみるのが良いです。

 

更に医療業界でイタリア製の着圧ソックスが注目されているようで、従来の商品のような血液循環を良くする効果はもちろん、筋肉への栄養補給、老廃物除去の効率を高める商品だそうです。

 

医療用着圧ソックスというのもあり、足の血栓予防にもなるし、市販の着圧ソックスより価格は高いですが効果があるようなので、興味がある方はドラッグストアなどで是非探してみてください。

タグ :

コメント (0)

コメントを受け付けておりません。