着圧ソックスで脚痩せを狙う

着圧ソックスで脚痩せ!

着圧ソックスで脚痩せを狙う header image 2

つま先なしタイプで足先や足の甲が痛くなることも

2014年09月19日 · コメント(0) · 未分類

つま先なしタイプのソックスは、つま先ありのタイプに比べて足の指が解放されるので、寝るときには気持ち良いので履いたまま寝てしまいがちです。

 

しかし、いくらつま先なしタイプであっても、そのほかの部分が足に合わず締め付けが強いものを選んでしまうと、さまざまなトラブルがおこってしまいかねません。足が蒸れて皮膚をいためてしまったり、締め付けが強いために足先や足の甲に痛みが生じることもあります。

 

最悪の場合は、チアノーゼのような症状が現れることもあります。皮膚が青色や紫色になってしまっていたら、チアノーゼをうたがったほうが良いです。

 

そういった状態になった場合は、すぐにその商品の使用を中止しましょう。リラックスやむくみ対策でつま先なしタイプをしようしていても、チアノーゼが起こってしまっては、美容的にも健康的にも逆効果になってしまいます。

 

むくみやリラックス効果を得たいなら、ティーツリーやハッカの精油の入ったオイルをつかって、足先から心臓方向へ向かってマッサージしてあげると、精神的にもリラックスし、清涼感も得ることができます。ソックスタイプの商品を使う場合は、慎重に締め付けの強すぎないものを選び、注意しながら使用すると良いです。

タグ :

コメント (0)

コメントを受け付けておりません。