着圧ソックスで脚痩せを狙う

着圧ソックスで脚痩せ!

着圧ソックスで脚痩せを狙う header image 2

つま先まで圧迫されて巻き爪になってしまうことも

2014年09月19日 · コメント(0) · 未分類

足は何かとトラブルが起きやすいですが、爪のトラブルに悩まれている方は少なくありません。

 

 

巻き爪は特に多くの人が悩んでいる症状で何らかの原因で、爪が巻き、指の肉に爪が食い込んでしまいます。
症状としては地味であるにかかわらず、その痛みで歩行に影響が出てしまう場合もありますし、就寝中にも痛みがあり、睡眠不足になってしまう場合があります。

 

 

こうした悩みを改善するためには、その原因も知っておきたいですが、まずは原因としてつま先の圧迫があげられます。
ストッキングや靴下、先の細い靴などを長時間履いていることで起りやすく、そして爪を短く切りすぎてしまった場合にもこうした症状が起りやすくなります。

 

 

それから、夜寝るときも冷え症が原因で靴下を履いたまま眠ることもありますし、むくみ対策のソックスなども履いたまま眠っている場合もありますが、こうした行為もつま先まで圧迫されてしまい、症状が悪化してしまう場合もあります。

 

 

改善していくためには爪を切るときも深爪にならないよう気をつけたいですし、靴のデザインも見直してみましょう。

よりつま先がゆったりしたタイプの靴を選んでおけば、締め付けを防ぐこともでき、歩行時の傷みを和らげるのにも役立ってくれます。

 

タグ :

コメント (0)

コメントを受け付けておりません。